三十路到達を機にキャンプにチャレンジしてみます( ´ ▽ ` )ノ
家族5人でレッツキャンプ(≧∇≦)

<< 博多で屋台 #福岡 #博多 #屋台 | main | 博多一双 博多駅東本店 (味玉チャーシューメン) #JR博多駅 #ランチ #ラーメン #福岡 #博多 #口コミ #感想 >>
キャンプ行ってきました(19回目 過ごし方編): ビラデスト今津 #滋賀県 #キャンプ #口コミ #感想
    2017年10月7・8・9日(土・日・月)

19回目のキャンプに行ってきました(≧∇≦)

今回は我が家のビラデスト今津での過ごし方を中心に紹介させて頂きます。

キャンプ場の詳細については設備編で紹介しておりますので、合わせてご覧下さい(^^)

キャンプ行ってきました(19回目 設備編):ビラデスト今津 #滋賀県 #キャンプ #口コミ #感想

ビラデスト今津
    チェックイン〜設営〜
    チェックインは13時から。
    初日は午前中のお天気が良くなかったので、少し遅めに自宅を出発して、15時頃にキャンプ常に到着。

チェックインを済ませてパパッと設営。
    サイトが広いので設営も楽チンです(^^)

夕食〜お風呂〜就寝
    晩御飯は家で作っておいたビーフシチュー。

炙りやで焼いたパンをつけていただきます(≧∇≦)

炭と違って準備が簡単なのがいいですね。

火の粉が飛ぶこともないので、換気さえ気をつければ幕内でも安心して使えます。

キャンプ用品(感想) #イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1 #卓上コンロ #カセットコンロ #バーベキュー #キャンプ

食後はキャンプ場内のお風呂へ。
    サイトからはかなりの距離があるので、車で移動です。

お風呂の後はテントでまったりして就寝。

20時30分時点で18度と過ごしやすい気温です。

おかげでぐっすり寝れました(^^)

2日目 起床〜朝食〜

2日目はとってもいいお天気(≧∇≦)

7時30分時点での気温は19度。

朝食はホットサンド(≧∇≦)

お手軽で美味しい、お気に入りのキャンプ飯です(≧∇≦)

食後は芝生の広場で遊びました。

ボール遊びをしたり、山の上で風があるので、凧揚げを楽しめました(≧∇≦)

遊んだ後はおやつの時間。

ポップコーンが子どもたちのお気に入り(^^)

おやつを食べたら車でアスレチック広場に移動。

子どもが遊べる施設が揃っているキャンプ場はいいですね(^^)

昼食〜
    遊んだ後はお昼ご飯

11時30分時点での気温は24度。
    最高のキャンプ日和です(≧∇≦)

お昼はバーベキュー(≧∇≦)
    炙りやは準備が簡単な上、炭と変わらない焼き上がりなので重宝してます(≧∇≦)

炊きたてご飯とお肉。
    間違いないやつです(≧∇≦)

お昼ご飯の後は子どもたちと遊んで、3時のおやつは案内所で売っていたかき氷(≧∇≦)

お風呂〜夕食〜就寝
    この日はかなり早めのお風呂。
    15時半頃にはお風呂に行きました。

前日にお風呂を利用した際に、8日はお風呂が混みそうなので早めに済ませておいた方がいいよと、係の方にアドバイスを頂いておりました。

アドバイス通り、我が家がお風呂を済ませた頃には、駐車場が満車状態。
    早めに済ませておいてよかったです。

お風呂を済ませているので後はまったり過ごせます。

晩御飯を食べて。

食後はキャンプファイヤー(≧∇≦)

3日目 起床〜朝食〜撤収〜
    最終日の朝食はホットケーキとホットサンド

朝食後に撤収作業を済ませ、アスレチックで遊んでからの帰宅です。

たくさん遊べて子どもたちは大満足(≧∇≦)

全体的にキレイなキャンプ場で、3日間まったり過ごせました(≧∇≦)